定期サービス利用規約

株式会社ネイチャーズウェイ(以下「当社」といいます)は、この定期お届けサービスご利用規約(以下「本規約」といいます)の条件に従い、日本国内において当社ウェブサイト上に掲載する商品のうち別途当社が定める商品(以下「対象商品」といいます)の定期お届けサービス(以下「本サービス」といいます)をご提供いたします。本サービスをご利用になられる、当社が別途定める会員規約第4条所定の会員(以下「会員」といいます)は、本サービスのご利用に先立ち、本規約の全文をよくお読みいただき、内容についてご同意されたうえで、本サービスをご利用ください。なお、本サービスのご利用を開始されました後は、以下の規定のすべてについてご承諾いただいたものとみなします。

第1条(適用範囲)

  1. 1.本規約は、当社が会員に対して提供する本サービスのご利用に対して適用されます。
  2. 2.本規約とは別に、当社が定めるご利用条件、会員規約、商品ご購入規約、その他の諸規定(以下「諸規定等」といいます)は、それぞれ本規約の一部を構成するものとします。本規約の規定と諸規定等の内容が異なる場合には、本規約の内容が優先して適用されるものとします。

第2条(本サービスの内容)

  1. 1.本サービスは、会員による一度の注文により、以後定期的に、登録いただいた対象商品を会員にお届けするサービスとなり、3回以上の継続ご購入がお約束となります。
  2. 2.当社は、本サービスの提供にあたり、対象商品毎に当社が別途定める割引価格を設定できるものとします。

第3条(注文方法)

  1. 1.お申込方法
    当社が別途定めるウェブページ、お電話にて受付けいたします。
  2. 2.お届け間隔
    ご使用のペースに合わせ、次の3つのお届け間隔から選択できます。
    (1)30日毎
    (2)45日毎
    (3)60日毎
  3. 3.基準となるお届け日
    2回目以降のお届けは、初回配達日を起点にし、定期お届けコースのお届け間隔ごととなります。

第4条(お支払方法)

次の3つの方法からご選択ください。

  1. 1.代金の支払方法および支払時期
    ご注文単位ごとに、次の(1)から(3)までのいずれかの方法を選択することができます。
    (1)代金引換
    商品をお届けした際、商品と引換えに配達員へ代金をお渡しください。現金でのみお支払いただけます。
    なお、代引手数料は利用者負担となります。
    また、この支払方法は、ご購入金額の合計が、50,000円(税別)未満の場合にのみご利用いただけます。
    (2)クレジットカード
    クレジットカードのご利用日は通常ご注文商品が出荷された日となります。
    利用者の口座からの引落しは、通常、出荷日の翌月あるいは翌々月となります。引落し日につきましては利用者とクレジットカード会社との契約に基づきます。
    お支払いは、利用者本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。なお、ご利用いただけるお支払い回数は、一括払いのみとなります。
    ご利用にあたって、クレジットカードのブランド名、番号、有効期限、名義人を、当社の指示に従って情報入力ページでご入力いただくことが必要となります。
    ご利用可能なクレジットカードは、次のとおりです。

    利用者による代金のお支払いは、各クレジットカード会社が定める規約等に基づくお支払いとなります。
    なお、この支払方法は、ご購入金額の合計が、50,000円(税別)以上の場合、当社よりクレジットカードのご名義人様へお電話でのご本人様確認をさせて頂きます。
    (3)ヤマト後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
    商品に同封されている請求書にて、請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払いください。
    代金のお支払いは、全国の主要なコンビニ・郵便局ATMにてお支払いいただけます。なお、決済手数料は利用者負担となります。
    また、この支払方法は、ご購入金額の合計が、50,000円(税別)未満の場合にのみご利用いただけます。

第5条(ご登録内容の変更、お届け回数について)

  1. 1.ご登録いただいた対象商品、お届け日、ご注文数量などの情報に変更がある場合は、次回お届け日の7日前までに、当社ウェブサイトでご変更いただくか、当社カスタマーセンター(以下「カスタマーセンター」といいます)までお電話にてご連絡ください。
  2. 2.「定期お届けサービス」でのご購入でなければ、対象商品と同じ商品をご購入されてもお届け回数の算定対象外となります。
  3. 3.対象商品の見直しなどにより、対象商品のラインアップや、価格を変更する場合がございます。また、対象商品の販売が終了する場合、会員さまのご承諾やご連絡なしに、当該対象商品の後継商品に変更する場合があります。
  4. 4.お届け日の変更は、4回目以降からお受けいたします。

第6条(返品・交換について)

  1. 1.返品
    (1)1回目のお届け分に限り、開封後でも返品をお受けいたします。会員が、配達された商品を何らかの理由により返品することを希望される場合は、商品到着後8日以内に、カスタマーセンターに電話でご連絡のうえ、当該商品をカスタマーセンターが指定する住所に速やかにご返送ください。この場合の返品送料は、会員にご負担いただきます。なお、ご連絡より15日以内に当社に届くよう返送してください。
    また、次の商品の返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
    (ア)一度開封、開梱またはご使用された商品
    (イ)当社の責に帰すべからざる事由によりキズや破損が生じた商品
    (ウ)商品到着後、いかなるご連絡もいただかないまま8日以上経過した商品
    (エ)返品のご連絡をいただいた後、15日以上経過しても返送されない商品
    (2)既に代金をいただいている場合は、商品の返品確認をさせていただいた後、返金をさせていただきますので2週間前後お時間をいただきます。
  2. 2.交換
    (1)商品の品質のチェックについては万全を期しておりますが、万一、不良品が届いたり、配達中の破損があった場合は、商品到着後8日以内にカスタマーセンターに電話でご連絡のうえ、当該商品をカスタマーセンターが指定する住所に速やかにご返送ください。送料は当社の負担で良品と交換いたします。なお、ご連絡より15日を過ぎても商品の返送がない場合は、商品の交換をお断りすることがございます。
    (2)当社が販売する商品は、他の当社商品販売店では、会員からの返品・交換のご依頼をお受けすることはできません。お手数ですが返品・交換については必ずカスタマーセンター宛にお願い致します。
    また、次の商品の交換はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
    (ア)当社の責めに帰すべからざる事由により、キズや破損が生じた商品
    (イ)商品到着後、いかなるご連絡もいただかないまま8日以上経過した商品
    (ウ)交換のご連絡をいただいた後、15日以上経過しても返送されない商品
    (3)受取不能など。
    会員の長期ご不在、お届け先住所の不備、受取拒否などお客様のご理由によって、商品が当社に返送された場合、その時点でご注文はキャンセルされたものとみなします。なおこの際、発送時および返送時に当社が負担した往復配送料、返品事務手数料として2,500円(税別)を別途請求する場合がございます。

第7条(お届けの停止について)

  1. 1.商品がたまってしまった場合や、長期ご不在の場合は、お届け停止をお申し出ください。
  2. 2.お届け停止のお手続きは、当社ウェブサイトまたはカスタマーセンターで承ります。
  3. 3.お届け停止は「次回お届け日の7日前」までにウェブサイト、あるいはお電話でお手続きください。「次回お届け日の7日前」を過ぎますと、「次回お届け商品の停止」は承れませんのでご注意ください。

第8条(解約について)

  1. 1.商品を継続・再開されるご予定がない方は解約をお申し出ください。
  2. 2.解約のお手続きは、カスタマーセンターで承ります。
  3. 3.解約は「次回お届け日の7日前」までにご連絡ください。「次回お届け日の7日前」を過ぎますと、「次回お届け商品のお届け」まで解約を承れませんのでご注意ください。
  4. 4.ご登録内容に虚偽の事項があった場合、およびお支払の滞納があった場合には、事前のご連絡なしに、解約させていただく場合があります。

第9条(個人情報について)

当社は、会員が本サービスをご利用するにあたり当社が取得する個人情報を、別途定める「個人情報保護方針」に基づき取り扱うものといたします。

第10条(本サービスの中止、中断)

当社は、次の各号に該当する場合、会員に事前の連絡なしに、本サービスの提供を中止または中断できるものとします。この場合に会員に生じた損害(逸失利益を含みます)について、当社は一切責任を負わないものとします。

  1. 1.戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、本サービスの提供が通常どおりできなくなった場合
  2. 2.その他、当社が本サービスの運営上、一時的な中断が必要と判断した場合

第11条(本サービスの変更、終了)

  1. 1.当社は、会員に事前の連絡なしに、本サービスの内容または本サービス提供条件の変更(対象商品の変更、割引率の変更、コースの変更、お届け日の変更などのほか、本サービスに関連する全ての変更)を行うことがあり、または本サービスを停止または終了することがあります。
  2. 2.当社は、前項の変更により会員に損害(逸失利益を含みます)が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。
  3. 3.会員は、前2項について、あらかじめこれを承諾するものとします。

第12条(本規約の変更)

当社は、会員に事前の連絡なしに、本規約の内容を変更する場合があります。変更した内容は、当社ウェブサイトへ掲載することにより、即時に効力を生ずるものとします。

以上

2017年12月1日制定