商品購入規約

株式会社ネイチャーズウェイ(以下「当社」といいます)は、この商品購入規約(以下「本規約」といいます)の条件に従い、日本国内において当社ウェブサイト上に掲載する商品を通信販売(以下「本サービス」といいます)いたします。本サービスをご利用になられるご利用者(以下「利用者」といいます)は、本サービスのご利用に先立ち、本規約の全文をよくお読みいただき、内容についてご同意されたうえで、本サービスをご利用ください。なお、本サービスのご利用を開始されました後は、以下の規定のすべてについて承諾いただいたものとみなします。

第1条(適用範囲)

  1. 1.本規約は、当社が利用者に対して提供する本サービスのご利用に対して適用されます。
  2. 2.本規約とは別に、当社が定める利用条件、会員規約、その他の諸規定(以下「諸規定等」といいます)は、それぞれ本規約の一部を構成するものとします。本規約の規定と諸規定等の内容が異なる場合には、本規約の内容が優先して適用されるものとします。

第2条(注文方法)

  1. 1.利用者は、商品の購入申込み(以下「ご注文」といいます)をされる場合には、次のいずれかの方法により行なってください。
    (1)当社が指定するウェブページにご注文内容をご入力いただき、インターネットを通じて当社にオンラインで送信する方法(以下「オンライン注文」といいます)
    (2)当社がウェブページ上で指定する電話番号宛に、お電話をかけていただく方法(以下「オフライン注文」といいます)
    (3)当社が指定するお申込書により、郵送で当社宛に送付いただく方法(上記の2)および3)を併せて、以下「オフライン注文」といいます)
  2. 2.オンライン注文では滞りなく商品をお届けするためにお届け先情報を正確に入力いただき、さらに内容確認ページでご確認をお願いいたします。オンライン注文により当社に送信されたご注文内容に間違いがあった場合、当社は、当社の責に帰すべき場合を除き、後記「第6条(返品・交換等)」に定める返品以外の利用者のいかなるお申し出にも応じかねます。

第3条(売買に関するご注意)

  1. 1.売買契約の成立
    利用者と当社との間の売買契約は次のいずれかをもって成立するものといたします。
    (1)オンライン注文の場合は、当社が送信する商品の発送完了をお知らせする電子メールが利用者に到達した時点
    (2)オフライン注文の場合は、当社が実際に商品発送を行った時点
    なお、必要に応じてお支払方法およびご注文内容の確認等を行うために、カスタマーセンターより利用者に電話連絡を行うことがあります。
    またオンライン注文によりご注文いただいた場合には、内容確認ページの情報を当社が受領した際、この受領を利用者にお知らせすることを目的として、内容確認ページの情報に基づき利用者宛に電子メールを送信します。これは内容確認ページの情報を当社が受領したことを利用者にお知らせするものであり、ご注文対する当社の承諾の意思表示ではありません。よって利用者の注文内容、登録情報、取引状況などにより、利用者へ事前の連絡なしに出荷を控えることがあります。
  2. 2.変更・キャンセル
    ご注文後のご注文内容変更やご注文のキャンセルは、売買契約が成立する時点までに、カスタマーセンターへお電話でお申し出ください。なお、ご注文内容の変更の際は次のいずれかをお願いすることがございます。
    (1)オンライン注文の場合には、再度ご注文内容を利用者自身にご入力していただくこと
    (2)オフライン注文の場合は当社からの折り返し電話にてご注文内容を再度確認していただくこと
    なお、売買契約が成立した後は、後記「第6条(返品・交換等)」に定める返品以外にはご注文内容変更およびご注文のキャンセルはお受けいたしかねます。
  3. 3.未成年のご登録、ご注文について
    20歳未満の方によるご登録、および本サービスを利用しての商品ご購入は、親権者または後見人(ご両親、保護者など)の方のご同意を得たうえで行ってください。
  4. 4.支払方法の限定および変更要請
    当社との取引状況等に基づき、当社の一存で、支払方法の限定や利用者の指定された支払方法の変更、あるいはその要請をお願いすることがございます。この変更要請にご同意いただけない場合には、ご注文をお受けいたしかねます。
  5. 5.クレジットカードによる支払方法をご希望時の、支払方法の変更要請
    クレジットカードによる支払方法をご希望されても、クレジットカード会社によるクレジットカード利用の承認が得られない場合には、ご注文をお受けいたしかねます。ウェブサイトでのご注文では、ご注文手順の途中で、クレジットカードによるお支払いを受けられない旨のメッセージを表示いたしますので、他の支払方法をお選びください。また、ご注文の手続きが完了した場合であっても、その後にクレジットカードのご利用をお断りすることもございます。この場合、カスタマーセンターよりご連絡いたしますので、他の支払方法をご指定ください。

第4条(お支払いのご案内)

1.代金の支払方法および支払時期

ご注文単位ごとに、次の(1)から(4)までのいずれかの方法を選択することができます。

(1)代金引換

商品をお届けした際、商品と引換えに配達員へ代金をお渡しください。現金でのみお支払いただけます。

なお、代引手数料は利用者負担となります。

また、この支払方法は、ご購入金額の合計が、50,000円(税別)未満の場合にのみご利用いただけます。

(2)クレジットカード

クレジットカードのご利用日は通常ご注文商品が出荷された日となります。

利用者の口座からの引落しは、通常、出荷日の翌月あるいは翌々月となります。引落し日につきましては利用者とクレジットカード会社との契約に基づきます。

お支払いは、利用者本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。なお、ご利用いただけるお支払い回数は、一括払いのみとなります。

ご利用にあたって、クレジットカードのブランド名、番号、有効期限、名義人を、当社の指示に従って情報入力ページでご入力いただくことが必要となります。

ご利用可能なクレジットカードは、次のとおりです。

利用者による代金のお支払いは、各クレジットカード会社が定める規約等に基づくお支払いとなります。

なお、この支払方法は、ご購入金額の合計が、50,000円(税別)以上の場合、当社よりクレジットカードのご名義人様へお電話でのご本人様確認をさせて頂きます。

(3)ヤマト後払い(コンビニ・郵便局・銀行)

商品に同封されている請求書にて、請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払いください。

代金のお支払いは、全国の主要なコンビニ・郵便局ATMにてお支払いいただけます。なお、決済手数料は利用者負担となります。

また、この支払方法は、ご購入金額の合計が、50,000円(税別)未満の場合にのみご利用いただけます。

(4)Amazon Pay

Amazon.co.jpのアカウントに登録されている住所情報とクレジットカード情報を使用してご注文いただくお支払方法になります。

当社で会員登録をせずにご注文いただく場合に限り、Amazon Payをご利用いただけます。

また、この支払方法は、ご購入金額の合計が、50,000円(税別)未満の場合にのみご利用いただけます。

第5条(配達)

  1. 1.配達
    (1)ご注文いただいた商品は、当社が指定する配送業者による配送便にてお届けいたします。
    (2)商品によっては、諸般の事情で、あらかじめご案内した納期が変更される場合や、品切れ等により納期が遅れる場合、またはご注文に応じられない場合もございます。その際、当初ご案内した納期からの変更に伴ういかなる損害についても、一切の責任を負いません。また、商品の発送が事前にご連絡した納期よりも大幅に変更になる場合には、ご連絡いたします。
    (3)商品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。
    (4)上記(1)から(3)にもかかわらず、一部お取り扱いができない地域がございます。その場合、当社より別途利用者にその旨をご連絡いたします。
    (5)出荷後のお届け先の変更は、原則としてお受けしておりません。
    (6)ご不在などで商品をお受け取りにならなかった場合、最初にお届けした日から1週間以内に商品をお受取りください。この期間内にお受取りいただけない場合、キャンセル扱いとなることがございます。
    (7)商品のお届けができない場合、お届け先に関する調査のため、当社より電話、電子メール、手紙などで連絡することがございます。
  2. 2.所有権の移転
    (1)利用者、または利用者のご指定納入先が、ご注文された商品を受領した時点をもって、当該商品の所有権は当社から利用者に移転されるものとします。
    (2)クレジットカードによるお支払いをご選択された場合には、クレジットカード会社の定める会員規約の条件に従い、ご注文にかかる商品の所有権がクレジットカード会社に留保される場合がございます。詳しくは、クレジットカード会社が定める規約等の内容をご確認ください。

第6条(返品・交換等)

  1. 1.返品
    利用者都合による商品の返品は、初回ご注文商品かつ商品到着後8日以内に連絡いただいた場合に限り、開封後でも返品を承ります。商品到着後8日以内に、カスタマーセンターに電話でご連絡のうえ、当該商品をカスタマーセンターが指定する住所に速やかにご返送ください。この場合の返品送料は、利用者にご負担いただきます。なお、ご連絡より15日を過ぎても商品の返送がない場合は、商品の返品をお断りすることがございます。
    また、以下に該当する場合は、商品代金や返品送料等をご負担いただく場合がございます。
    (1) 商品到着後8日以内に返品の連絡をいただかない場合
    (2)返品のご連絡から15日以上を経過しても対象商品の返品が確認できない場合
    (3)商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合であっても、過去に商品の返品・交換を何度も繰り返され、当社から今後は返品・交換に応じられないことがある旨等を記載した通知をお送りしている場合
    (4)当社がお届けした商品以外のものが送付された場合
    (5)その他悪意、不当な動機等に基づくと当社が判断した場合
  2. 2.交換
    (1)商品の品質のチェックについては万全を期しておりますが、万一、不良品が届いたり、配達中の破損があった場合は、商品到着後8日以内にカスタマーセンターに電話でご連絡のうえ、当該商品をカスタマーセンターが指定する住所に速やかにご返送ください。送料は当社の負担で良品と交換いたします。なお、ご連絡より15日を過ぎても商品の返送がない場合は、商品の交換をお断りすることがございます。
    (2)当社が販売する商品は、他の当社商品販売店では、利用者からの返品・交換のご依頼をお受けすることはできません。お手数ですが返品・交換については必ずカスタマーセンター宛にお願い致します。
    また、次の商品の交換はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
    (ア)当社の責めに帰すべからざる事由により、キズや破損が生じた商品
    (イ)商品到着後、いかなるご連絡もいただかないまま8日以上経過した商品
    (ウ)交換のご連絡をいただいた後、15日以上経過しても返送されない商品
    (3)受取不能など。
  3. 利用者の長期ご不在、お届け先住所の不備、受取拒否などお客様のご理由によって、商品が当社に返送された場合、その時点でご注文はキャンセルされたものとみなします。なおこの際、発送時および返送時に当社が負担した往復配送料、返品事務手数料として2,500円(税別)を別途請求する場合がございます。

第7条(個人情報について)

当社は、利用者が本サービスをご利用するにあたり当社が取得する個人情報を、別途定める「個人情報保護方針」に基づき取り扱うものといたします。

第8条(本規約の変更)

当社は、利用者へ事前のご連絡なしに、本規約の内容を変更する場合があります。変更した内容は、当社のウェブサイトへ掲載することにより、即時に効力を生ずるものとします。

以上

2017年12月1日制定